SSブログ

タイトルの由来 [ミステリ]

なぜこんな時間におきているのか。
それは昼間寝ていたからである。最近は昼夜逆転・・・やばい

このブログのタイトルの由来は若竹七海さんの「ぼくのミステリな日常」
からである。
かなり昔のものであるが、このまえ初読した。
ネタバレになるから、詳しいことは書き込まないけれど、
似た作品としては倉知淳さんの「日曜の夜は出たくない」(猫丸先輩シリーズ)
霞流一さんの「首断ち六地蔵」なんかじゃないだろうか
(それほどミステリを読んでないため、ちがってたらご勘弁を)
若竹さんのと倉知さんのは結末が若干似ている気がした。
いくつかある短編の中で、実は・・・
興味がある方はご一読ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0