SSブログ

スーパーロボット大戦 [ゲーム]

このゲームは結構有名かと思いますので、さほど説明の必要は
ないかと思います。
私はゲームボーイの第一作からやってました。
リアルタイムでの第2次は未プレイでしたが、その後はやってます。
最近のものは難易度も結構低いですね。
なにせ第3次は鬼のような難しさでした。第4次もそれなりに難しかった・・・
昔は数%でも当たるし、99%でもよけられるという有様でした。
なぜただの一般兵がアムロのファンネルを切り払うことができるのか??
まったく疑問です。

久々にそれなりに難しいと感じたのはアドバンスのオリジナルジェネレーション
あとはDですね。
PS2のαやMX、インパクトはそれほど印象にありません。
強いていえば、正式なシナリオに逆襲のシャアがはいったくらいですかね。
一番衝撃的だったのはやはりサターンで発売したF。
声つきで、エヴァンゲリオン登場、主人公のテーマソングも大好きです。

ゲーマーではないのですが、スパロボとサウンドノベルはほとんどやります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0