SSブログ

エンジェル・ハート [コミック]

もうだいぶ前のCMですが、
コミックバンチが創刊される際に、シティーハンター最新作
なんて銘打ってCMが流されていたのを覚えています。

続編ともいうべきエンジェル・ハートでは香が死んでいる、という設定から
始まっていて、ファンの方は相当な驚きがあったでしょうねえ。
かくいう僕も驚きました。
ま、正確には続編ではなく、パラレルワールド、になりましたけど。

この作品がアニメ化することになって、
シティーハンターの声優陣はいったいどうなるのだろうか、と思ってました。
なにせ、ジャンプの集英社からバンチの新潮社に移ったわけで、
そういう意味では同じキャストはありえない、と思ってました。
でもやっぱりイメージは冴羽獠=神谷明さんですしね・・・
キン肉マンやゲッターの竜馬も変更になってたりで、結構悲しいものでした。

しかしアニメ化されてみると、まさにオリジナルキャストで驚きました。
(正確にいうと野上冴子役は僕は覚えてないのでわかりませんが・・)
今日も観ましたが、ゲストの声優が古谷徹さんという豪華さ。
アムロが絵を描いてました。
深夜とは思えないです・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

華月しのぶ

コースケさん、こんばんは。
突然ですが、野上冴子役の麻上洋子さんはオリジナルキャストです。
『ヤマト』の森雪役でも声をあてています。
それではっ!
by 華月しのぶ (2006-04-20 01:02) 

コースケ

そうでしたか~
ありがとうございますm(_ _)m
やっぱりフルオリジナルキャストなんですね。

また以前のようにシティハンターTVスペシャルを
してほしいものです。
by コースケ (2006-04-20 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0