SSブログ

山伏地蔵坊の放浪 [有栖川有栖]

有栖川さんの短編集。安楽椅子探偵ものでしょうか。
この前この続編が出た夢を見たので、書いてみました(笑)
なんというか、どの話も本当に(つまり作中内でも)あったのかどうか、
怪しいもので、その点がおもしろいです。
「法螺を吹く」とはよく言ったものですね。

どれも創作であるならばこの地蔵坊先生はすごい推理作家になりますね。

個人的に好きなのは「毒の晩餐会」
言われてみればそれしかないか・・・と盲点をつかれました。

続編を書くのはなかなか難しいのかもしれませんが、
また新たな場所に地蔵坊先生を登場させてもらいたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0