SSブログ

新型ノート [PC]

新型、といっても単にあたらしいのを買っただけです。
モデルはいつか不明ですが、シャープ、PC-CS50Kです。
真っ白で綺麗ですが、よごれが目立ちます。なので汚さないように心がけ。

ファンがうるさい、というコメントをシャープは結構見ますが、
前のノートもシャープなので、さほど気にならずですね。
前のはバッテリが逝ったので、使えはしますが、眠ってます。

ただ、やはり256メガのみのメモリはきついです。フリーズはしないものの、
あまりにアプリが起動すると一気に遅くなります。いつか増設しないと
と考えてますが、そこそこ値段が張るので・・・

僕は常にデスクトップをネットPC、つまりはメインに据えるのが信条ですが(笑
さすがにデスクがあまりに調子が悪いので、たまにしか起動させてません。
なんで電源・シリアルATAコード等しっかり入ってるのに、認識しないのか。
そして異常なるハード、光学ドライブ読み込みの遅さ。
もう自作はやめたほうがいいのかもしれませんねえ・・・
自作は技術もしかりですが、根気が一番大切かもしれません。
失敗し、失敗し熟練していくものだと勝手に考えてます。

そういえばビル・ゲイツが引退とか出てましたね。
もう引退しているようなものだとばかり思ってましたが。
とんでもない金額を慈善事業に寄付するようですが、
こちらにも1%でもよいからお願いします(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0