SSブログ

民主党は何を考えているのか [時事]

小沢民主党は中国へ外交に行きました。
別に行って悪いとかは思わないし、外交で話し合うのは
重要であろう。
しかしどうもすり寄っているようにしか見えなかった。
北朝鮮の話とかしたのだろうか?
小泉政権との違いを出すためだけに行ってるんだろうなあと
いう感じしかしないですね。

鳩山幹事長が講演で、対北朝鮮決議案に中国、ロシアが難色を
示しているのは「小泉外交の破綻の結果」と言っていた。
そんな馬鹿な。元々両国とも北朝鮮友好国だし、
安保理の中でも対アメリカ、という路線をとるのが多かったと
思うけど。
別に小泉外交でなくても、今回は普通に難色を示しているだろう。
その一方で決議案が絶対必要とも言っている。
じゃあ中国に行ったんだから、それを言うべきじゃないのか?
単に仲良くしましょう、じゃ外交じゃないだろう。
言うべき事はきちんと言わなければ。
少なくとも、ミサイルが飛んできてるときに、野党とはいえ、与党の
足をひっぱるのはおかしい。

自民党が完璧とは思わないし、悪い部分もたくさんあるけれど、
民主党はそれ以上に問題があるんじゃなかろうか、
と思った一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0