SSブログ

windows vistaにむけて [PC]

次世代OSであるvista。少しずつ情報も出始めました。
まあOSはともかくとして、マイクロソフトはちょっと焦ってるんじゃ・・・

IE7はVista搭載で同時発表となるのでしょうが、
IE6がリリースされてからかなりの年月がたってますよねえ。
すでにプラウザはNetscape、Sleipnir、Opera、そしてFirefoxと多くのものがメジャーになってきました。特にFirefoxはタブプラウザ機能をいち早く
搭載、デスクトップテーマ、拡張機能などなど多くの付加機能が
あったり、相当ユーザー数も増加したはず(僕も含め)

WMP11もやはり同時発表なのでしょうかねえ。
まあBeta版はリリースされているものの、正式版はまだまだ・・・
ちなみにぼくはiTUNESに乗り換えました(笑、乗り換えたというのか?)

OSもリナックスにまさか負けるとは思えませんが、
かつてのマイクロソフト独占状態は崩壊しつつあるんだろうなあ。

しかしvistaは僕のPCに搭載できるのだろうか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1