SSブログ

あー夏休み [music]

オリコンで夏に聴きたい?ランキングみたいなのをやってました。
まあ、卒業ソングとかクリスマスとかそういうときはよく
似たような企画が出てきますね。

夏といえばサザンかTUBEか・・・意外に好きな曲は後者。
「あー夏休み」「シーズン・イン・ザ・サン」「夏を待ちきれなくて」
「さよならイエスタディ」などなど・・・

サザンは「希望の轍」とか「Ya Ya (あの時代(とき)を忘れない」とかが好きなので、思いっきり夏、というイメージが自分にはありません。

最近よく聴いている(iTUNES再生回数ランク)曲はなんだろう、
とふと思いました。
福耳「星のかけらを探しにいこうagain」
SEAMO「ルパンザファイヤー」、長渕剛「巡恋歌」
Rockwell「夏の日の2006 -Based on 1993-」
大塚愛「ユメクイ」、安藤裕子「TEXAS」

いやあ、なんか妙な取り合わせです(汗)
SEAMOは夏らしいかも。HIPHOPなのかな?あまり僕は好きなジャンルではありませんが、かなり聴いてます。ルパンだからか?

安藤裕子は月桂冠CMソング「のうぜんかつら(リプライズ)」
がよかったので、新しいのも聴いてます♪

最近購入したのでよかったのは
Spirits Rejoys「New Horizon」一曲目「Tomos」
Terry & Francisco「Terry & Francisco」
後者は抜群によい!ぜひきいてみてください。

テリー&フランシスコ

テリー&フランシスコ

  • アーティスト: Terry&Francisco, テリー福山, フランシスコ松浦
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

mizurin

夏になると、なぜかサマーシーズン向けの音源を購入してしまいますね。
これはみな、同じような衝動があるんですかね。
tぽいっても、このコメントを書いているのは、インディアンサマーにだるだるの初秋ですが・・・
2006年の夏の記憶は、私にとっては「Terry&Francisco」との出会いでしたね。
彼らの音楽に対する敬意や愛情、Wish、センス、ひたむきさ・・・すばらしいと思います。支えるミュージシャンもVery Niceですしね。
11月15~22日頃には、冬のミニアルバムもリリースされます。
楽しみです。
by mizurin (2006-09-10 15:13) 

コースケ

>mizurin さま
コメントありがとうございますm(_ _)m
Terry&Franciscoは元々「青いペガサス/ためいきの銀河」
が○○レコで300円で販売していて、視聴してみて
これはイイ!!と思って買ったのが出会いでした。
アルバムもイイですよねえ。
今度のも楽しみです。
by コースケ (2006-09-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0