SSブログ

それから [music]

「10年も20年も君のことを思うだろう」
         (爆風スランプ「それから」)

この曲は切ない、です。別れたくないのに別れざるを得ないふたり。
別れてからもずっと思い続けると、いうわけです。

現実にそれだけ長い時間思い続けることは可能なのだろうか。
それは相手にとってうれしいことなのだろうか。
自分はそう思い続けていても相手はどうかわからない。
そして自分にとってもそれが本当に幸せなのかどうかわからない。

この曲での「思う」は心に残るいい思い出、ということなのか、ずっと好きだということなのか、はっきりとはわかりません。

これからたくさんの別れや予期せぬ別れを経験するのだろうけれど、
少なくとも思い出として「思う」ことは忘れたくないと思いますねえ。
相手はどうかわからないですが(笑


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

エフ

沢山の出会い、、、、そして別れ
だからこそ『思う』だと思います。

意味のある『思う』にしたいものです。
by エフ (2006-08-12 20:52) 

コースケ

エフさま、コメントありがとうございます。
恋愛、に限らず、多くの出会い・別れを心のどこかで少しでも「思う」ことができていたらすばらしいことだと思います。そんな風に生きて行けたらいいものです
by コースケ (2006-08-13 01:32) 

仲良し☆

私、小学生の時から好きな人います。
別にもう付き合いたいとは思いません。
付き合ったら逆に今までのいいイメージが壊れちゃいそうだし。

ただただ好きなのかな。
他の人を好きになっても、他の人と付き合ってても、その人のことはずっと好きなんだなあ。
もう勝手に「心の恋人」としています。
たまに夢の中に出てきて、あったかい気持ちと切ない気持ちを残していくよ。
by 仲良し☆ (2007-01-04 09:59) 

コースケ

仲良し☆さん
好きっていうのもかなり難しい言葉ですよね。
友達で好きとかもあるし、恋人になりたいと
いうのとはまた別な感情とでもいうのか。

でもイイですね、そういう感情。
ずっとずっと持ち続けていたいですね☆
by コースケ (2007-01-05 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0