SSブログ

妖怪にあこがれるオトコ [読書]

つい最近、妖怪に似ている人大会?だかなんだかありました。
別にそんなのは興味はないんですが、
妖怪系の本をよく買うんですよねえ。

あれって、なんか暇つぶしにもいいし、へえ、こんなの
いるのか、みたいな新たな発見(笑)もあっておもしろいんですよね。

何冊も見ているうちに、妖怪なのか、神なのか、お化けなのか、憑き物なのか、区別がつかない奴はわんさかいることに気づきました。

別に夏だから読んでいるわけではないんです。
季節関係なく見てます。
妖怪大戦争は見ませんでしたが(汗

なんでなのか、自分でもわからずですが、ついつい買うのです。

図説 日本妖怪大全

図説 日本妖怪大全

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1994/06
  • メディア: 文庫


水木しげるの日本妖怪紀行

水木しげるの日本妖怪紀行

  • 作者: 水木 しげる, 村上 健司
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

kimukana

はじめまして。妖怪好きにオススメの企画について、お知らせもかねまして、
トラックバックさせていただきました。わたしも妖怪に憧れてマスー!
by kimukana (2006-09-05 08:23) 

コースケ

kimukanaさん、コメントどうもですm(_ _)m
しかし、妖怪ってたくさんいますよね。
どうせなら迷惑をかけない妖怪になりたいです(笑
by コースケ (2006-09-05 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1