SSブログ

片頭痛もちのオトコ [心身]

痛い、痛い、痛い・・・とにかく痛いんですよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
たまにおきるこの頭痛。なんとかならんものですか?!

イロイロと調べてみると
ストレス・寝過ぎ・寝不足・食べ物・・・様々原因があるようです。

ずいぶん前から片頭痛があることは知ってましたが、
普通の頭痛薬を極限の痛みになるまでは我慢して、それでも
だめなら服用してました。
最近、偏頭痛用の頭痛薬をもらったのですが、
これが結構高い。しかも偏頭痛の予兆があった時に飲まないと
効果がないようです。
難しいし、高いので、よほどのことがない限り飲まないでしょう。

「この痛みをどうすりゃいいの、誰が僕を救ってくれるの?」
         (奥田民生「大迷惑」歌詞変えバージョン)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

私も20前後の頃、偏頭痛持ちでしたよ~。
生活リズムの乱れとか、考えすぎる性格だった故のストレスとかが原因だったのでしょうか、最近はあまりならなくなりました。
病院へ行ったら、偏頭痛になったらすぐ効果が出る、鼻からすうお薬くれますよ☆予兆とか考えなくてもいいし、保険も適用です。
by (2006-08-29 20:33) 

コースケ

>kyoukoさん
コメントありがとうございます☆
鼻から吸う薬なんかあるんですか~
初耳です。しかもすぐ効くとはすばらしい!お教え頂き感謝ですm(_ _)m

生活レベル乱れまくってますねえ(笑
基本夜型なので。
それに神経質なため、見事に出る条件に
当てはまります・・・

今度その薬のことを病院で聞いてみます。
by コースケ (2006-08-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0