SSブログ

軽井沢マジック/諏訪湖マジック [二階堂黎人]

とある発売予定表によれば、来月「猪苗代マジック」が
文庫で発売!
ということで、今回は水乃サトル・青年編の二つの事件を。

個人的におすすめは「諏訪湖マジック」
トラベル・ミステリーの雰囲気がかなりしていますが、
実際はそんなことはありません。
まさに本格。トリックも見事で、「なるほど~」と思ってしまいました。
もちろん、彼ならではの迷推理も披露。

さて、このシリーズは学生編もありますが、
学生編のワトソン役・シオンが青年編に登場するなんて
ことはあるのかなあと、ふと思いました。
まあ、まだまだシリーズが続くはず、なので、
ひょっとしたらそういうことがあるのかもしれませんねえ。

諏訪湖マジック

諏訪湖マジック

  • 作者: 二階堂 黎人
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0