SSブログ

Firefox2.0 VS InternetExplorer7 [ネット]

いよいよガチンコ対決です(笑
7はすでに英語版はリリースされ、日本語版もそろそろ。
Firefoxの方は近日中にも2の正式版が公開とのこと。

さて、僕はかつてはIEを使用してましたが、
今やFFオンリーです(とはいっても7は一応落としますが・・・)
IEじゃないと表示できないページがある、
という反論にはIETabがあります!
これを使うことで、その問題は解決です。

さらにFirefoxはテーマ変更できるというのがウリでしょう。
タブは今度の7にも搭載されるようですが、
簡単にテーマ変更できるまではいかないのでは?(まあ、わかりませんが)

これを機会にFirefoxに乗り換えをすべきですよ~
まあ、Sleipnirを使っている方はそのままでm(_ _)m
あれは僕は使いこなせないです・・・(汗
昔はドーナツとかありましたけど、今もあるんですかねえ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

tadashi

Firefox安定していますよね。
モジラの頃から好きでした。

ところで、DELLで買い物を使用と思ったら、
ネットスケープかIEにしろっといわれる始末。
(http://jpstore.dell.com/store/newstore/includes/Errorb.asp?url=/store/newstore/gem/masterNormal.asp)
MacやLinux(Unix)の人は、IE使えないし、
ネスケはデザイン崩れるしで、使いたくないのですがね。

ただ、IE7よりは、safari(MacOS用)のが安定しています。
一時期、Operaも好きでした。
by tadashi (2006-10-26 18:07) 

コースケ

tadashi様、コメントありがとうございます。
DELLは何様なんでしょうかねえ・・・
そんなに殿様商売できるのかなあ。

僕は一時ネスケを使おうかと思いましたが、
使い勝手がIEのほうがよかったです。

safariはデザインが良いと聞いてます。
Firefoxの拡張でsafari風にできるものがあるので、
導入しようかなと思ってます。
Operaは使ったことないですねえ。
どうなんでしょうか。
by コースケ (2006-10-26 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1