SSブログ

大貫警部が早く読みたい [ミステリ]

「ABCD殺人事件」が文庫化されて以降、未だ音沙汰がないこのシリーズ。
何かで連載していたのはうろ覚えながら
あるので、新作があるのは間違いないと思うんですが・・・

最近、どかんと全シリーズを集中的に読んでました。
やっぱりおもしろい!
彼は迷探偵として登場したわけですが、僕には「名探偵」に
なりつつあるような気がします。

オススメというか、どれもおもしろいんですが、
「弱肉強食殺人事件」「東西南北殺人事件」なんかは好きです。

赤川さんの本の記事をほとんど書いてないのですが、
かなり読んでます。
三毛猫ホームズも光文社文庫からなかなか出ないな~。

ABCD殺人事件

ABCD殺人事件

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 文庫


三毛猫ホームズの危険な火遊び

三毛猫ホームズの危険な火遊び

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: 新書


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

亜牙

コースケさん、こんにちは。
私は最近、ぜんぜん小説を読んでないのですが(^^;)
そういえば、赤川次郎さんの作品は、色々読んだなぁ
たしかこのシリーズも読んだ気がします…
しかしほとんどストーリーを忘れてしまった、私の情けない
記憶力が悲しいです(ToT)

どちらかと言うと日本の方の作品は読んでないので
(といって外国作品を沢山読んだわけでもないですが^^;)
コースケさんの記事を見て、なんだか面白そうなのもあり
また本も読みたいなぁって思いました。
by 亜牙 (2006-11-19 15:54) 

コースケ

亜牙さん、nice!&コメントありがとうございます。
読書の秋(いや、もう冬かな?)ということで
本をたくさん読んでみてください☆
赤川次郎さんはどれも読みやすくおもしろいと
思いますので、オススメです。

僕の駄文がお役に立てれば幸いですm(_ _)m
by コースケ (2006-11-19 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0