SSブログ

五十円玉二十枚の謎 [若竹七海]

創元推理文庫から出ている競作。
千円札を五十円玉二十枚に両替してくれという奇妙な客。
一体、何のためにそんなことをするのか?!
その謎にミステリ作家が独自の視点で挑みます。

これはおもしろいです。
多くの作家さん(あるいはこれがデビュー作の方)で
これほどこの奇妙な謎の解き方が違うのか!と驚きました。

ちなみにぼくの好きな猫丸先輩もこの作品に初?登場。
見事なまでの回答を与えてくれます(笑

またこういうのを企画してほしいものです。

競作五十円玉二十枚の謎

競作五十円玉二十枚の謎

  • 作者: 若竹 七海, 依井 貴裕, 有栖川 有栖, 笠原 卓, 法月 綸太郎
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

あかり

こんにちは、はじめまして!
私も、これ読みました!50円玉20枚というテーマで、本当にいろいろ考えられるんだなぁと、感心しまくりました(笑)
私も猫丸先輩大好きです!
by あかり (2006-12-21 12:58) 

コースケ

はじめまして、こんにちわm(_ _)m
猫丸、いいですよねえ。あのイラストと完全にマッチしていて
僕は大好きです。
彼は一体何で生計を立てているのだろうかとかどうでもいいこと
まで考えてしまいます(笑
また遊びにきてください☆
by コースケ (2006-12-21 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0