SSブログ

金田一耕助シリーズ・悪魔が来たりて笛を吹く [テレビ]

まあ正直「マグロ」も気になってたので、
両方観てました(笑

今回は今までのモノと違い、稲垣金田一のユーモラスな
所が抑えられていて、非常によかった気がしました。

あの曲が指を失っていても弾ける、というのが事件の最大のポイント
なはずでもあるのですが、意外とさらっと言ってましたねえ。
脚本の違いかな?

金田一って、犯人かなり前からわかってるだろうってのが
多い気がするんですよねえ。
八つ墓村とか確信犯だろう。

あのおどろおどろしさにごまかされそうですが、
獄門島始め、トリックはさすがとしかいえません。
まさにそれが横溝さんの真骨頂なわけですねえ。

今後もよい脚本でこのシリーズを見続けたいものです。
次はなんでしょうねえ?「夜歩く」とか希望です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

仲良し☆

やはり金田一観てたんですね~
でも「マグロ」は大穴でした^^;

金田一は私も結構観てます~
八つ墓村とか確かに確信犯ぽいですねー

私はドラマ版の犬が三毛(また変換失敗。。)が観たいです~
by 仲良し☆ (2007-01-06 13:49) 

コースケ

仲良し☆さん
「マグロ」もおもしろかったです。
金田一はちょっと暗すぎたかな~画面が(笑
展開もスピーディでしたねえ。

犬神家はやっぱり映画のを観たいですねえ。
でも一人では行きませんけど(笑
by コースケ (2007-01-06 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0