SSブログ

弥七復活(w [テレビ]

結構時代劇が好きでよく観てたのですけど、
水戸黄門は再放送でかな~り昔のを観たことがあります。
でも初期のほうがおもしろいですね。
今のは観てません。
初期は印籠出さなくても、顔でわかったり(笑
威厳あったし。
忍びが弥七のみってのがよいのですよ~(笑

今度のシリーズで内藤剛志さんで復活するってニュースがありましたね。
イメージがかなり固定されてるんで役作りが難しいだろうなあ・・・

ここでギモン
弥七はあの風車を何本持っているのだろうか?
どこで仕入れているのか?
どうやって関所を超えているのか?(通行手形なさそうですけど・・・)

どうでもいいギモンでした(笑


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

ちゅっしー♪

私も昔の水戸黄門のほうが好き。
弥七もなかなか渋くていいけど、私は飛猿がすっごく好きだったなー
野村さんでまた復活してくれないカナ。
人が変わっちゃうくらいなら出てほしくないかも。

う~ん、そんなギモンは考えたこともありませんでした^^;
by ちゅっしー♪ (2007-01-20 05:26) 

コースケ

ちゅっしー♪さん
今やっている再放送では、弥七が主役級の
扱いでとても格好いいですよ。

人が変わるのは賛否両論ありそうですけど、
新しいモノを観てみたい感じもありますねえ。
by コースケ (2007-01-21 01:40) 

サイキ

こんにちは~~始めましてサイキといいます。
弥七が復活するそうで毎日が楽しみにしています。
確かに昔の水戸黄門のほうが面白いですけど、今のも結構面白い物が多いですよ。
面白くない物もあるけどね。
弥七の風車は何本あるかわかりませんが、ある話で八兵衛が風車を作っていた場面があったそうです。
関所はもちろん水戸黄門様が用意していたんじゃないでしょうか
by サイキ (2007-03-13 05:15) 

コースケ

サイキ様、初めまして。コメントありがとうございます。
八兵衛が作っていた!これは知りませんでした(笑
確かに八兵衛は親分と呼んでますし、それに路銀を多く使って
いるのは見てわかりますからねえ、それくらいはさせられそうです。

弥七はどういう風に登場するんでしょうかね~
すでに前のシリーズ同様かつて旅をしていた忍びみたいな
感じになるんでしょうか。
蕎麦屋も出してもらいたいです。
by コースケ (2007-03-13 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1