SSブログ

スーパーロボット大戦W・・・ [ゲーム]

なぜこっちのほうが早く発売されるんですかねえ・・・
儲かるからかなあ?

正直OGがかなり前に発表されていて、
ついこの前発表されたばかりのWがもう発売とは・・・
そもそもDSの特性とか活かしてるのかまだよくわかんないですね。

それにしても、かろうじて「ガンダムW」は参戦してますけど、
もう「J」から宇宙世紀ガンダムと常連組はほぼ外されてますね。
アストレイはクロスボーンの流れで、マンガからですね。
こういうのはすばらしい。

マンネリ打破でいいことだとは思うのですけど、
参戦作品がちょっと偏っている気がするんですけど・・・
携帯機だから冒険的な作品をと思ってるのですかねえ。

据え置き機では一体どうなるのだろうか?
ライジンオーとか?宇宙世紀ガンダムはやっぱり出ないのかな?

OGがおそらく一連の集大成的作品になって、
αに代わる新たなシリーズを始めるのだと思いますけど、
どういう構成で来るのか・・・気になります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ちゅっしー♪

宇宙世紀のガンダムが出ないなんて、それはもうスパロボではありませんね!
せっかくDS持ってるのに、買う気しないな~

ちなみに今、スパロボMXをやってます。
でもスパロボシリーズは沢山出てて、名前もややこしいので、これがどれくらい
古いやつなのかがわからない^^;
とりあえずもっと順番のわかりやすいネーミングにしてほしい~
by ちゅっしー♪ (2007-01-20 05:12) 

コースケ

ちゅっしー♪さん
MXはシステム、シナリオ、かなり良くできていて、
楽しめました。
ガンダム系の敵不在というマンネリ打破もしてます
しね。

エヴァとラーゼフォンのシンクロシナリオが
おもしろいです。
アスカがエヴァシリーズにやられそうになる
ところで、仲間が助けに来るシーンは見物(笑
by コースケ (2007-01-21 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0