SSブログ

XPのサポート [PC]

最初、マイクロソフトは2年で打ち切る。というふざけた事を言ってましたが、
さすがに苦情が殺到したのか、延長を明言しました。
一説では、ビジネス用のXPサポート終了の2014年では。と言われてますが、
どうでしょうか。

一昨日かな、NHKの「クローズアップ現代」でビスタについて取り上げていました。
やっぱりOSにも競争がないと、マイクロソフトの意のままで我々ユーザーが
振り回されていては仕方ないですよねえ・・・
本来はユーザーに何を購入するかを決める決定権があるはずですが、
Windows寡占状態ではままならないのです。

Vistaは相当高性能のようで、メモリは最低1GBないと正常に動かないとか。
そんな高性能なOSの性能、ほとんどのユーザーは入らない気がしますねえ(笑

すでにMe、2000はサポート終了してますから、
ほぼ強制的にXPに乗り換えしていかないといけないわけですが、
XPだって、相当な高性能ですしねえ・・・

やはり、リナックスにがんばってもらうしかない!
特に官公、民間企業はリナックス導入で相当な経費削減ですから(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0