SSブログ

Lovin'Life [music]

「1人じゃダメになりそうでも またその笑顔に救われる
 1人じゃダメになりそうでも 大きな愛にくるまれる
 心の中の悲しみさえ 全て忘れられる
 僕は君がいれば 今よりもっと ずっと強くなれる」

恋は辛いモノだけど、その一方で、その人の存在が自分を強くしてくれる、そんな面も
持っています。この歌詞は恋すること、付き合うことの素晴らしい面を出してくれます。

FUNKY MONKEY BABYSは「恋の片道切符」が大好きですが、
この曲も素晴らしい。
「さくら さくら さくら 咲くよ 僕の心に
さくら さくら さくら 咲くよ 君という花が」
この歌詞も春を感じさせてくれて、ケツメイシの「さくら」とはまた違った「春」の恋です。

ジャケットもFUNKY MONKEY BABYSの特徴の1つですねえ。
「恋の片道切符」の山田花子さんはあまりにリアル(いや失礼しました)な気もしました。

今後も楽しみなアーティストです。

Lovin’Life

Lovin’Life

  • アーティスト: FUNKY MONKEY BABYS, Soundbreakers, DJ TAKI-SHIT
  • 出版社/メーカー: ドリーミュージック
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ちゅっしー♪

PHSで見たときはわからなかったけど、背景が何だかとてもステキになってるネ。
バレンタインにふさわしいかも~^^

恋はそうだね、いい恋は本当自分を成長させてくれるし、強くしてくれる!
いい恋愛をしたいものですネ♪
by ちゅっしー♪ (2007-02-13 21:49) 

コースケ

ちゅっしー♪さん
ソネットはスキンがあまり多くないのですよねえ。
冬だからそれなりに季節感のあるモノにしたいのですが、
このスキンも前使ってたから、まあ苦肉の策。
もっと種類を増やしてもらいたいです。

この歌はオススメです。イイ曲です♪ホント
by コースケ (2007-02-13 22:16) 

TK

はじめまして!
ファンモン、かなり良いですよね!!
すっかりハマってしまいました。
今年の卒業ソングNo.1でしょうか?
PVと歌が完全にマッチしていて、涙が出そうになりました。

この曲で、大ブレイク間違いなしですね!!
by TK (2007-02-19 22:26) 

コースケ

TKさん
初めまして。コメントありがとうございます。
ブレイクは間違いないでしょう!
オリコンチャートでもかなり上位につけていますしねえ。

何度聴いてもイイ曲です。
恋愛ソングの面もありますが、卒業ソング、確かにそういう面も
ありますよねえ。
by コースケ (2007-02-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1