SSブログ

WiiとPS3 [ゲーム]

Wiiはどこのショップでも売り切れですねえ。そんなに生産が間に合わないのか?
一方PS3はフツーに見かけますね。しかも一台売るごとにトンデモナイ赤字に・・・orz

まあ次世代ゲーム機戦争なんて言われますが、今のところは圧倒的にWii先行。
任天堂はDSもありますしねえ。あれもすげえ売れ行きだ。

今日ふと思ったのですが、PS3ってそもそも「ゲーム機」っていうのは一面でしか
ないんじゃなかったっけか?と(違うかな。違ったらごめんなさい)
あれは家電、というわけではないけれど、ゲーム以外でできることをもっとCMで
アピールするとかはしないのでしょうか。
おそらくキラータイトルである「ガンダム無双」(笑・個人的にやりたいだけです)
や、とある掲示板ではかなりヤバイ状況になりつつある「バーチャ5」などのCMは
見かけます。しかしそれ以外はあんまり見ないんですよねえ。

Wiiは今は「ファイヤーエンブレム」(しかし任天堂がゼルダとこれを本体同時と発売まもなく
出すってのはスゴイ。今までとは違うってのを感じましたね。余談です・笑)
のCMをやってますが、外にさんまさんと松岡さんのCM、ちと前は家族が写真を編集している
やつとか、ゲーム画面以外のCMもやってます。

まあ値段から言ってもなかなか購入しようとはいきませんけど、
まだまだどうなることやら。
案外ゼルダが売れてないのは驚きでしたねえ。

とりあえずDSはほしい。シレンがやりたい(w
任天堂のソフト優先で「世界樹」や「ドラクエモンスタ」「FF3」があおりを食って品切れ
状態ってのは少し任天堂も考えた方がいいんじゃないかと思う日常でした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

あかり

ごぶさたです!こんにちは!
うちのハードはPS3になりました・・・というのもメタルギアソリッドファンですので、外せなかったですね・・・。今はアーマードコアやってるんですが、む、むずかしすぎて泣いちゃうので龍が如く2を(笑)
やっぱWiiは魅力的ですよね。でもWiiとPS3ってソフトのジャンルがそれぞれに特化されてきている気がしますね。だからゆくゆくはターゲット層が変わってきそうですね。
DSはいいですよ!ぜひゲット!Wi-Fiで対戦したりして(笑)遊びましょうよー!
by あかり (2007-02-14 20:36) 

コースケ

aliceさん
新婚旅行はどこに行かれたのかな?

PS3はやっぱりガンダム無双に尽きます!!あれはやりたい。
でも高いのですよねえ。メタルギアもPSの時に少ししてましたが、
難しすぎてクリアできませんでした(泣

DSは購入したらこのブログで報告しますよ~
by コースケ (2007-02-14 22:10) 

どーもー、いつもコメ下さってありがとうございます☆
今日お誕生日ですよね?お誕生日おめでとうございます(。→∀←。)

しかし、任天堂、この長い間プレステにとって変わられていた期間をようやく取り戻しましたね!しかもちゃんと「ファミリー」の「コンピューター」というコンセプトで。やはり技術的にアップしても、万人受けすることが重要なのですね。

私はマニアックな人なんで、DSとかウィーとかそこまで興味ないんですが…
好きなゲームはメタルギアソリッドシリーズ、好きな格ゲーはバーチャ(2のときはまってた)。あとはフツーにスクエニ系。
昔、ネオジオCDもってましたw
by (2007-02-15 00:07) 

コースケ

kyoukoさん
ありがとー!(^^)!
まあ誕生日と言っても別段変わったこともなく、過ぎていきそうです。
彼女とかいれば、また別なのかもしれませんが(^^;)
いや、前日とまとめられるというkyoukoさんの予想が的中で
やはり居ても同じかも(笑

ネオジオCD持ってる人はすごい!ネオジオポケットとかもありましたが、
それよりマニアッーク!
kyoukoさんは任天堂系ソフトがあまりお好みではないのですねえ。
僕は不思議のダンジョン系が好きです。でもいいところで死ぬと
もう二度とやりたくなくなりますけど(笑
by コースケ (2007-02-15 00:38) 

あかり

こんにちは!タイに行ってきました!
・・確かにガンダム無双は面白そうですね・・・デモとか見る限り(笑)
PS3のゲームはどれも難しいですわ・・・涙
DSゲットの日、是非報告してくださいね!
by あかり (2007-02-15 18:21) 

コースケ

aliceさん
タイですか~海外は行ったことないので、興味アリアリです。
やっぱり新婚旅行は海外がいいのかな~(予定は全くありませんが・笑)

ガンダム無双は買いですよ!
画像はスゴイですよね。本当にキレイだなあと思います。

買ったら必ず報告しますよ!
by コースケ (2007-02-15 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2