SSブログ

植木等さん [時事]

昨日TBSで追討番組をしていました。
さすがにVTRが揃ってましたね。

僕は世代的に、ハナ肇とクレイジーキャッツの笑いやその全盛期を観たことはありません。
でも、植木さんの歌う曲、あれは不思議と知ってました。
「わかっちゃいるけど、やめられない」、なんてイイフレーズなんだろうか、なんて(笑

あと木曜にやっていた無責任男の映画も観ました。
いいなあ、おもしろい、と部屋で大爆笑でした。

ドリフターズ大好きな僕ですが、クレイジーキャッツがいなければ、
ドリフも居なかったのだろうなと思います。
コミックバンドや音楽と笑いを結合させた、というのもそうですし、
コントなども大きな影響を受けているんでしょうね。

加藤さんの今日の番組でのコメントや、志村けんさんのブログでも触れられていました。

全員集合に植木さんがゲスト出演したときのVTRが流れましたが、
あれは観たいなあ、DVD化してほしいです。

いかりやさんも亡くなって、植木さんも亡くなって・・・
クレイジーキャッツやドリフの時代が終わる、そんな感じがして寂しいものです。
ご冥福をお祈り致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0