SSブログ

こどもの日なんだから・・・ [music]

たまにはアニメソングをがっつり聴いてみましょう(笑
まあ元々結構好きな曲とかありますから、iTUNESにはいくつか入ってます。
ときおりよく聴いている曲をピックアップ(新しいのはたぶんないです)

水の星へ愛をこめて(from機動戦士Zガンダム)
これはやっぱり名曲だよなあと思います。後期OPで、アニメの展開とも連携して盛り上げてくれます。
森口博子はやはりすごい。F91のも好きですね。

銀河鉄道999
これはゴダイゴが歌っているのが有名ですが、ささきいさおさんが歌っているOPのが
断然好きです。持ってないのが残念で仕方ない。そして常にこのアニメの紹介の時は
ゴダイゴの曲なのでいつもがっかりしてました。

残酷な天使のテーゼ(from新世紀エヴァンゲリオン)
魂のルフランよりこっちです。新訳Zの影響を受けて、新映画4部作が公開されますね。
一体どういう終わり方にするのか楽しみです。

メロスのように-LONELY WAY-(from蒼き流星SPTレイズナー)
スパロボでは異色というか、正シリーズには全く登場しないんですけど、僕は好きです。
この曲は探すのに苦労しました。

笑顔のゲンキ・君色思い(from姫ちゃんのリボン、赤ずきんチャチャ)
これはリアルタイムで観てました(汗)でも結末とか全く記憶がないんですよね。
主題歌は本当によく覚えてます。SMAPですしね。

宇宙刑事ギャバン
これはホントによく観てました。カセットも持ってました。俗に言う宇宙刑事三部作は
すべて観てました。主題歌ではやっぱりギャバンでしょう!

コンバトラーVのテーマ
水木一郎さん=マジンガーZのイメージがあまりに強いですが、
こっちの方が好きですねえ。スパロボの影響かな。

ロマンティックあげるよ(fromドラゴンボール)
この曲はなんかせつなくなるんですよねえ。ああ、もう終わりかよ、ってことでなのかな。
たくさんの主題歌ありますけど、これか、OPが好きですね。

Beyond the Time(from機動戦士ガンダム逆襲のシャア)
まあ正確にはアニメソングと言えないですが、やっぱり挙げたい。
Get Wildも挙げたいくらいです。
どちらも聴くとアニメが浮かんできますねえ。
特にこれはあのアクシズが地球から離れていくと同時にエンディングとなり、この曲が流れます。
あれがいいんですよねえ。
逆襲のシャアとは切り離せない、まさに名曲。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

コースケ

くまら様、nice!ありがとうございます。
by コースケ (2007-05-05 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0