SSブログ

地球から来た男 [読書]

以前に星新一さんの本は良く読む、でひとまとめにしてしまいましたが、
それじゃ全然ダメだろう、と思いました(笑
このたびまたまた改版が出ましたので、改めて。

オススメは「包み」と「あと50日」「来客たち」
最後のはおそらく自分が主人公の立場に居たら気が狂っているだろうな。
本当に何がなんだかわからなくなります。

真ん中は誰もが思っていた終わり方と思いきや、実は本当の不幸が待っていたという結末。
これはきついですね。

最初のはとてもおもしろいです。包みの中身が一体なんなのか?
それを悩みに悩み抜いたある画家の半生。
最後の最後でも中身は判明せず(笑
案外、自分が真剣に考えていても、他人にとっては実はたいしたことではないなんて
いうのは日常茶飯事なんでしょうねえ。

地球から来た男

地球から来た男

  • 作者: 星 新一
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

コースケ

binten様、nice!ありがとうございます。
by コースケ (2008-08-19 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0