SSブログ

スーパーロボット大戦の集大成の雑感 [ゲーム]

スパロボOGsが今日発売ですねえ。
まあ今までのオリジナルキャラクターによる物語、アドバンスからの移植とはいえ、
戦闘シーンは過去最高との噂も。
アノ問題でだいぶ発売日が遅れてしまいましたが(w
この後のシリーズがどこへ向かうのか、スパロボWのような形となるのか、全くわかりませんが・・・

一応ゲームボーイの初代からやっている僕として思うことをいくつか。
ギリアムの登場はやはりうれしいですね。オリジナルのゲシュペンストに搭乗しての活躍。
常に出撃メンバーでしょう。
アドバンス版をやった感じでは初登場のなんてソフトだったか忘れましたが、
それを匂わす発言もありそうですね。

あとはイルム&リン。第四次、そしてFでの主人公として常に使用してきたイルムには
なんか愛着があります(笑
当然、搭乗機であるヒュッケバイン、そしてグルンガスト
(確かにイルム=グルンガスト、リン=ヒュッケバインというのはぴったりきますが、ずっとリアル
だったからかどうしてもヒュッケバインに搭乗させたいのは個人的わがままです)
まあ彼らが出るのもうれしいです。

第三次でさんざん苦しめられた「インスペクター」
「スーパーヒーロー作戦」で初登場したイングラム、「新スパロボ」でのSRXチーム。
まさに集大成と言ってもいいと思うのですが・・・

問題は魔装機神が全て出るのか?版権問題でどうなるのかわかりませんが、
やっぱり出てほしいですよねえ。
あとはFでエライ目に遭わされた「ゲスト」が出てくれれば完璧だったなあ。

まあアムロのファンネルをフツーに切り払うエリート兵はなしですが(ワラ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • 発売日: 2007/06/28
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0