SSブログ

DSでミステリ [ゲーム]

昔からゲームにはアドベンチャーというジャンルがあります。
古くは名作と言われる(?)「ポートピア連続殺人事件」や「オホーツクに消ゆ」
山村美沙サスペンスなんてシリーズもあったかなあ。

任天堂からはやっぱり忘れちゃならない「ファミコン探偵倶楽部」

ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編

ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2004/08/10
  • メディア: ビデオゲーム


ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女 前後編

ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女 前後編

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2004/08/10
  • メディア: ビデオゲーム


どちらもかなりはまりました。難易度的には「消えた後継者」は相当きつかった覚えが。

最近相次いで発売されましたよねえ。

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」

  • 出版社/メーカー: テクモ
  • 発売日: 2007/10/11
  • メディア: ビデオゲーム


大人のDSミステリー いづみ事件ファイル

大人のDSミステリー いづみ事件ファイル

  • 出版社/メーカー: インターチャネル・ホロン
  • 発売日: 2007/10/11
  • メディア: ビデオゲーム

ちょっと興味深いです。
西村京太郎サスペンスはファミコンでもあったし、購入しそうな感じです。
後者はわかんないんですけど、こちらも興味が・・・
まあこういうのはクリアしてしまうと終わりですが、でもやってみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0