SSブログ

このミステリーがすごい!2008年版 [読書]

500円という安さと表紙が格好良かったので購入しました~

今年は警察小説が豊富だったようですねえ。
そっちは全く読まないので全然わかりません。

ランキングで上がっている中で気になるのは「インシテミル」「首無の如き祟るもの」の二作品。
前者は「春季限定~」などで文庫化もしていますが、どうも食わず嫌い。
しかし本作はかな~り気になってます。

後者はホラーとミステリの組み合わせということで「黒祠の島」が浮かびましたが、
シリーズ探偵も居るようで、なんか気になる(汗・ファンの方すいません)

「女王国の城」は15年ぶりの江神シリーズですが、江神シリーズ実のところ未読
です。有栖川さんのは火村シリーズのみなので、こちらも解説などを見ていたら読みたくなりました。

それにしても今年も終わりですねえ。
早く文庫化してほしいのがたくさんあります。

このミステリーがすごい! 2008年版

このミステリーがすごい! 2008年版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

大森清彦

TBさせていただきました。

なんだかんだいっても毎年買って、読書ガイドとして使っています。
ランキング上位が必ずしも面白くなかったりしますが・・・。
by 大森清彦 (2008-01-02 01:10) 

コースケ

大森清彦様
コメントありがとうございます。
確かに。ランキング上位がおもしろいとは限らないんですよねえ。
僕はやっぱり今年出たミステリ欄をよく使います。
あれは役立ちますから。

個別のランキングのコメントが結構おもしろくてよく読んでます。
by コースケ (2008-01-02 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0