SSブログ

完全犯罪に猫は何匹必要か? [東川篤哉]

烏賊川市を舞台とした本格+お笑いミステリ第三弾。
今回は多くの猫が登場。そしてどちらかといえば主人公の探偵鵜飼よりも、
砂川警部が今回は主役な感じでした。

しかしトリックは見事だったなあ。
なぜ招き猫が殺人現場に置かれたのか、その謎が全てですよね。

今回は猫を探してほしいという依頼で鵜飼たちが猫を探したり、
追いかけ回したりと相変わらず笑えます。

主役の鵜飼さんは最後の犯人の動機解明で面目躍如でした。

完全犯罪に猫は何匹必要か? (光文社文庫)

完全犯罪に猫は何匹必要か? (光文社文庫)

  • 作者: 東川 篤哉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/02/07
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0