SSブログ

一億円もらったら [読書]

大金持ちで暇をもてあましている宮嶋勉、その秘書田ノ倉
彼らは見知らぬ人に一億円をあげて、その人の人生がどう変わるのかを観察する。
一億円をもらうのはこれまた変わった人ばかり・・・果たして彼らの運命は?

僕もほしいです、一億円(笑
まあそれはおいといて、かなり奇抜な発想で、どのストーリーもよく練ってありおもしろいです。
大金を得たことで見えてくる人間の本性、そして葛藤・・・よく描かれています。

赤川さんの作品はシリーズものに目がいってしまいますが、
短編も良作が多いです。

一億円もらったら (新潮文庫)

一億円もらったら (新潮文庫)

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: 文庫



不幸、買います―一億円もらったら〈2〉 (新潮文庫)

不幸、買います―一億円もらったら〈2〉 (新潮文庫)

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2001/01
  • メディア: 文庫



タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0