SSブログ

スーパーロボットリメイク大戦 [ゲーム]

意図して書かなかったわけではないのですが、
スパロボAがPSPリメイクされますよね。
まあOG&OG外伝でアクセルやラミアの人気が出たことが大きな要因でしょう。

あくまで個人的な意見ですが、GBA版のスパロボは良作が多いと思います。
Aもかなり楽しみました。アクセルの裏切るところ、そしてその後の展開、BGMも素晴らしい。
Rの過去へタイムスリップし、最終的には未来を変える、あれもよい。
逆襲のシャアシナリオが第1話なんて今までのスパロボではありえませんでしたからねえ。
エンディングもいいです。

そしてD。シナリオはやはり真・ゲッターロボ地球最後の日が熱すぎる。
そして真ゲッター&真ドラゴンが強すぎる。
未来ロボダルタニアスもダイターンやザンボットなんかに変わるレギュラー陣か?なんて。
ギュネイの評価も上がりましたしねえ(笑
シャアとして仲間になる点、Hi-νやナイチンゲールが後継機で搭乗するのもGJ。
久々に搭乗のVガンダムも。
アドバンスやDSは声付きでないですからねえ、冒険ができるんでしょうか。
Jなんてその典型ですよね。

まあIMPACTもリメイクですが、AリメイクするならDをリメイクしてほしかったなあ。
あれを声付き・そしてOD並のグラフィックで見てみたい。


スーパーロボット大戦A PORTABLE 特典 公式熱血指南書付き

スーパーロボット大戦A PORTABLE 特典 公式熱血指南書付き

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0