SSブログ

四つの署名~500記事目の記念として~ [ミステリ]

ホームズというとどうしても短編の中で傑作をという風になってしまいがちですが、
そんなことはありません。

長編ではやはり「バスカビル家の犬」が有名でしょうが、
個人的には、やはり「四つの署名」をホームズ探偵譚の中でも傑作として挙げられるでしょう。

奇妙な依頼、宝探し、殺人の場に残された謎めいた「署名」などなど
多くの謎が散りばめられて、それをどう解き明かすのか、ホームズの推理が光ります(笑・古いかな

今回あえてこの作品を持ってきましたが、やはり記念すべき時には
有名どころを書かないとですよねえ。
未読という方はぜひ一読を。


四つの署名 新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

四つの署名 新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

  • 作者: アーサー・コナン・ドイル
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/01/11
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0