SSブログ

復讐はワイングラスに浮かぶ [赤川次郎]

赤川次郎さんの初期サスペンスミステリー短編集。
オススメは「静かなる会議」

一体誰が真実を話していて、誰が嘘をついているのか?
フツーの会社員が突然大きな陰謀に巻き込まれてしまいます。
とにかく展開がスピーディで、どんどん物語に引き込まれました。
長編「消えた男の日記」を彷彿とさせる物語でした。

心が和む、センチメンタルNo.1は最後の「ある晴れた日に」
僕は赤川さんの作品をかなり読んでいますが、この短編はベスト10には間違いなくはいるでしょう。
まさに奇跡、ですね。


復讐はワイングラスに浮かぶ (集英社文庫 (あ6-34))

復讐はワイングラスに浮かぶ (集英社文庫 (あ6-34))

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 文庫



復讐はワイングラスに浮かぶ (集英社文庫 (あ6-34))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0