SSブログ

B'z The Best ULTRA Treasure [music]

ファンによるリクエストベスト。
全曲紹介とはいきませんが、ワタクシのオススメを。

「Wonderful Opportunity」(from『IN THE LIFE』)
 『IN THE LIFE』は本当に名曲が多いです。「もう一度キスしたかった」なんかもありますしね。
 この曲が歌詞が抜群にイイ!前回ベストに入らなかったのが不思議なくらいですね。

「恋じゃなくなる日」(from『FRIENDS』)
 「いつかのメリークリスマス」があまりに有名なためなかなか他の曲には目がいかなかった
 かもしれませんが、これは泣ける一曲。イントロから入るのが神です。ベスト収録では
 上記「wondeful」と並び1位ですな。

「YOU&I」(「ねがい」CW)
 B'zはカップリングの王様だと思います。この曲もそのひとつ。
 「あなたがいなけりゃ、楽な気持ちになれるだろう」
 片思いの心情をまさに表してますよねえ。

「夢見が丘」(from『LOOSE』)
 「夢を見続けるこの丘で」このフレーズは今でも記憶に残ってます。
 僕が初めて購入したアルバム。一体何度聴いたことかな。
 「消えない虹」も収録されており、『LOOSE』にも名曲多しを証明しましたねえ。

「ハピネス」(from『SURVIVE』)
 「そばにいてほしい、後もう少し」全くその通りだな(笑
 B'zにしては珍しい曲調ですね。

「いつかまたここで」(新曲)
 久々にああイイ曲だなあと思いました。昔のB'zばかり聴いてましたが、これは何度も聴きたい。

欲を言うと、やはり「OH!GIRL」がないのがちょっとね・・・
後は恋心とか「Wonderful~」とかを新録してほしかったです。
まあしかし前作Treasureと合わせてぜひぜひ聴いてみてください。



B'z The Best “ULTRA Treasure”(3CD)

B'z The Best “ULTRA Treasure”(3CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: CD



ULTRA Treasure(DVD付)

ULTRA Treasure(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Yuseum

コースケさん、nice!ありがとうございます。
「YOU&I」は僕も大好きです。。。というか、泣けます(T^T)
「いつかまたここで」は、久々に繰り返し聴きたくなる名曲ですね♪
by Yuseum (2008-10-12 10:29) 

コースケ

Yuseumさん、コメントありがとうございます。
「いつかまたここで」と「グローリデイズ」の新曲2曲は
久々に本当にイイ曲だなあと思いました。

「YOU&I」は隠れた名曲ですよね。
今回はベストに入ってくれて本当にうれしいです。

by コースケ (2008-10-12 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0