SSブログ

小泉さん、引退 [時事]

まさか連続になるとはなあと・・・
最後に車に乗るときの表情があまりに覇気がなさそうに見えてしまいました。
まあ相当疲れた感じでしたねえ。

まああれだけ長い期間総理大臣をやりつつ、内閣支持率も高支持率を保持していたというのは驚異
だと思います。
逆に言うと、あれだけ長い期間やって、高い支持率を持っていても、
道路公団の民営化や郵政民営化はようやく達成。
道路財源の一般財源化を試みるもできず。
三位一体の改革も考え自体は僕はよいと思いますが、なかなか進まず。
官から民へも道筋も難しく。
(外交ではそれなりに結果を残せたと思いますが)
ようはあれだけの支持率を誇っても上記の様なことってのは
よほど難しいんだなと。

自民党は確かに半壊させたと思いますが、霞ヶ関は壊せず・・・なのかなあ。
まあ政界再編に一役買ってもらいたかったですけどね。残念です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0