SSブログ

吉敷竹史シリーズ・幽体離脱殺人事件 [テレビ]

島田荘司さんのファンの方や、ミステリマニアの方からはご批判もあるかと思いますが、
TBSの鹿賀丈史さん演じる吉敷竹史シリーズは僕は好きでよく観ています。

今回もさすが島田荘司原作だけあって見応えが僕にはありました。
最初に殺された「相棒」でおなじみの暇課長(笑)がああいう形で関係していたのはなるほどと。
あの院長も悪そうでしたが、なるほどなあ。
人間の思いこみを突いた見事なトリックでした。

個人的には非常に続いてもらいたいシリーズです。


幽体離脱殺人事件 (光文社文庫)

幽体離脱殺人事件 (光文社文庫)

  • 作者: 島田 荘司
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 1992/07
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0