SSブログ

三毛猫ホームズの危険な火遊び [赤川次郎]

なんか急にブログのレイアウトが変わりましたね。
いったいどうしたんだ?ソネット?
予告なしでしたね(笑・あったのかな)

さて赤川次郎さんの三毛猫ホームズシリーズも本作でなんと第42弾!
今回も片山兄妹+石津刑事、そしてホームズが大活躍します。

本作でのホームズはちょっと変わってますね。
全てを見通してる、そんな感じです。

最初のデパートのシーンでの石津との会話は必読!(笑
傍目から見れば確かに可笑しい。

色あせることのない面白さ。ずっと我々を楽しませてほしいものです。


三毛猫ホームズの危険な火遊び (光文社文庫)

三毛猫ホームズの危険な火遊び (光文社文庫)

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0