SSブログ

小泉改革の評価とは [時事]

産経新聞とFNNの合同調査による小泉さんの一連の発言について
yahoo!ニュースでその結果が出ていました。

まあ端的に言うと、意外にも小泉発言に批判的な人が多いってことなんですが、
小泉構造改革を評価するか、しないかという質問があったのか、その賛成、反対の
パーセンテージが出ています。
まあこちらも評価しないが多いのですが・・・
この設問は妥当ではないでしょう。
小泉構造改革の何は評価できて、何が評価できないのか。
100か0かではなく、よく言われる光と闇なんていう言葉にも
あるように、政策ごとに考えるべきで、
構造改革そのものをどう考えるか、というのは短絡的だよなあと
まあちょっと思ったわけですね。

ま~予算通したら解散して、最終的には政界再編がいいんじゃなかろうか。


構造改革の時代をどう生きるか 成果主義・拝金主義を疑え!

構造改革の時代をどう生きるか 成果主義・拝金主義を疑え!

  • 作者: 森永 卓郎
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2007/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



構造改革の真実 竹中平蔵大臣日誌

構造改革の真実 竹中平蔵大臣日誌

  • 作者: 竹中 平蔵
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0