SSブログ

スーパーロボット大戦NEO、Wiiで発売決定らしい [ゲーム]

まこなこさんのページ(http://www.makonako.com/)で見かけました。
参戦作品は以下の通り。
マジンガーZ
グレートマジンガー
戦国魔神ゴーショウグン
機動武闘伝Gガンダム
絶対無敵ライジンオー
銀河旋風ブライガー

NG騎士ラムネ&40
新ゲッターロボ
獣神ライガー
覇王大系リューナイト
疾風アイアンリーガー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
完全勝利ダイテイオー

これはまあ流れはGCの流れでしょうが、
ラムネ&40とリューナイトか・・・
まあラムネ&40はいいとしても、リューナイトが参戦するとは驚きましたね。
ライジンオー・ガンバルガー・ゴウザウラーのエルドラン三部作も遂に参戦ですね。
これはリアルタイムで観てました。

新ゲッター・獣神ライガーは観たことありませんが、
wikiによるとかなりシリアスな感じで、他の作品とはちょっと雰囲気が
違う気がしますねえ。どう整合性をつけるのか。

まあ大きいのはガンダムがGガンダムのみであること。
宇宙世紀ガンダムが一切登場せず、他の世紀のガンダムも出ず。
かなり挑戦的な作品であることは間違いないですが、
それが吉と出るか凶とでるか難しいところです。

久々にアルファベット1文字以外のタイトルですな(笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1