SSブログ

パニック障害な日常-新幹線へ挑戦しよう- [心身]

人によるとは思いますが、
パニック障害を患っている方の中には、
あんまり停車しない電車などに
恐怖を感じ、乗れなくなる方が多いかと思います。

僕もこの病気になってから全く乗れませんでしたが、
ちょっと前になんとか友人と一緒に乗ることができました。

そしてこれも少し前の話になりますが・・・
どうしても関西方面に用事があり、
行かなくてはならなくなりました。
思案をしてもやはり新幹線に乗るしかないと
いう結論に。
勿論1人では怖いので、
御願いをして友人と乗ることにしました。

とはいえ、のぞみは選択肢にはなく、
ひかりも危ない。
そうなるとこだまですよねえ(笑
まあひかりもこだまもすでにほとんど走ってないので、
かなり限定はされるものの、なんとか乗ってみました。
事前に薬服用&1人ではないということで、
まあどうにかこうにか乗れました。

今後もまた乗れるかどうかはわかりませんが、
一歩一歩前に進みたいものです。


やっと。やっと!―パニック障害からぬけ出せそう…

やっと。やっと!―パニック障害からぬけ出せそう…

  • 作者: 大場 久美子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本



パニックマン―ある体育教師のパニック障害克服記

パニックマン―ある体育教師のパニック障害克服記

  • 作者: 高尾 淳
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

ya38725

出来たことに拍手。
また前進…。
by ya38725 (2009-06-28 21:09) 

コースケ

ya38725様、nice!&コメントありがとうございます。
前進できたことは本当に大きいと思います。

そしてまた一歩、歩みを進めることができれば
と思ってます。

by コースケ (2009-06-29 01:03) 

まーちゃん

はじめまして、まーちゃんといいます。パニック障害のサイトを作っています。パニック障害の方のブログをあちこち見て回っています。とても多くの方がパニック障害で苦しんでいます。もしかしたらお役に立てるかもしれないといつも思っています。ですぎた真似をするつもりはありませんが、一度私のページを覗いてみませんか。お役に立てたら教えてください。
by まーちゃん (2009-07-08 07:32) 

コースケ

まーちゃん様
コメントありがとうございます。
今度遊びに行かせていただきます!

by コースケ (2009-07-08 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0