SSブログ

連殺魔方陣-天才・龍之介がゆく!- [柄刀一]

龍之介シリーズも本作で文庫化7作目。
しかし文庫化の間にかなり魅力的なタイトルの
作品が刊行されています。
「UFOの捕まえ方」、「消滅島RPGマーダー」
「空からみた殺人プラン」、「紳士ならざる者の心理学」
柄刀さん、龍之介シリーズ書きすぎだよ!(笑
早く文庫化してくれ!!

さて本作は以前に龍之介が活躍した事件の縁から
招かれた晩餐会で起こる殺人事件に龍之介
たちが巻き込まれます。
そしてそこには予告状が・・・
そして魔方陣に潜む殺意とは?
以下ネタバレ。


個人的にですが、かなりおもしろかったです。
探偵が常に目がいくのは
どうやって毒物を混入させたのか?
という謎です。
龍之介も説明していますが、
そこに目が行ってしまいすぎて、
肝心の予告状が二の次に
なっているんですよねえ。

犯人により作成された
魔方陣は見事の一言です。
というか魔方陣の説明も
いいのですが、立体なんてあるんだなあ。
素数魔方陣てマメ知識で使えそう(笑



連殺魔方陣 〔天才・龍之介がゆく!〕 (祥伝社文庫)

連殺魔方陣 〔天才・龍之介がゆく!〕 (祥伝社文庫)

  • 作者: 柄刀 一
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2009/06/12
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0