SSブログ

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん 2 [コミック]

第2巻が発売。
なんとドラえもんは全部で20巻刊行されるそうです!
これはすごい・・・

今回収載作品はかなり既読作品が多かったです。
が、その中でもやはりガチャ子のエピソードは
さすがに読んだことがなく、
噂や謎本などで知っていたくらいでした。
スネ夫が雨男だったオチは秀逸。

「たねのない手品」は初読。
しかもラストカットの女性は誰なのか?
玉子さんですか?(笑

そしてあやうく20世紀で人類が滅亡
しかけた恐怖の作品「人間製造機」
これを販売していた新世界デパートは
確実に廃業だろう。
のび太ですら製造できてしまう程に
簡単な仕組みですから、
恐ろしい機械です・・・

その直前の作品「タヌ機」。
これはスネ夫が騙される作品ですが、
オチでジャイアンの腕力の強大さが
示されます(笑

「ジキルとハイド」ののび太の変貌ぶりは見物!

さて来月はお休みとのことで
とても残念です。
早く第3巻が読みたいです。


ドラえもん 2 (藤子・F・不二雄大全集)

ドラえもん 2 (藤子・F・不二雄大全集)

  • 作者: 藤子・F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/08/25
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1