SSブログ

さよならの次にくる<新学期編> [似鳥鶏]

前作で葉山くんを避けていた伊神さん。
そしてなぜか住所変更がされていない伊神さんの自宅。
旧住所に残された奇妙なメモ。
全ての謎に終止符を。

というわけで後編、<新学期編>です。
以下ちょっとネタバレ。


前作での伊神さんの行動からか、
伊神さんが第1話から登場したのは
ちょっと残念です(笑
葉山くんにもっと頑張ってもらいたかった。

本作は連作短編集となっていますが、
やはり最初の「ハムスターの騎士」が
事件の謎・トリックともにおもしろかったです。
まあ「春の日の不審な彼女」にて
この事件の全貌は明らかになるわけですが・・・

最後の最後に葉山くん自身が謎を解く第8話。
とはいえ伊神さんは自身を巡る謎すら
すでに知っていた訳ですが(苦笑

「新入生」佐藤希ちゃんからの
アプローチ(実は違うのですが)
を受けたときに「柳瀬さんが浮かぶ」という
葉山くんになぜか笑った。

さてこのシリーズ、完結なのかな。
もう少し引っ張ってほしいですね。


さよならの次にくる<新学期編> (創元推理文庫) (創元推理文庫 M に 1-3)

さよならの次にくる<新学期編> (創元推理文庫) (創元推理文庫 M に 1-3)

  • 作者: 似鳥 鶏
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2009/08/30
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1