SSブログ

浅見光彦シリーズ27 斎王の葬列 [ミステリ]

新聞もとってなく、テレビも何をやっているか
わからない日常なのですが、
今日チャンネルを回したら、
鳥居の下敷きになって亡くなるシーンが・・・
これは・・・「斎王の葬列」の冒頭ではないか?(笑
と思い出したのです。

TBS版浅見光彦シリーズ最新作、「斎王の葬列」。
今回の浅見もひらめきの赴くままに
失礼な質問を投げ続けますねえ(笑

今起きている事件を解決するためとはいえ、
過去を掘り返さなければならないというのは、
特にそれが知られたくない過去であればあるほど、
探偵にとってもつらいものだと思います。

連続ドラマはどうなりますかねえ。
1話完結は無理だろうから、
どうせなら原作通りやって
3~4話で完結にしてもらいたい。


斎王の葬列 (角川文庫)

斎王の葬列 (角川文庫)

  • 作者: 内田 康夫
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1997/05
  • メディア: 文庫



斎王の葬列 (新潮文庫)

斎王の葬列 (新潮文庫)

  • 作者: 内田 康夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0