SSブログ

相棒season8「フェンスの町で」 [テレビ]

今回の話は社会風刺というか
政治風刺のような感じでしたね。

とある「基地」近くで行われた強盗事件。
警察は非常線をしくも、犯人を捕らえることはできず。
どこにも逃げ場はなかったはずなのに。
捜査一課トリオは最後の可能性がとある「基地」内に
逃げたのではないかと推測しますが・・・

最初は、この「基地」内の犯人をどう捕らえるか、
杉下の頭脳戦かと思ったのですが、
犯人は杉下の名推理であっさりと捕まります。
しかしそこでは当然話は終わりません。

犯人は中学生、そして学校では
ある生徒にいじめられていました。

さらに調査を進めていくと
彼は爆弾を作るための材料を
多く購入していることが明らかに。

さらにいじめている中学生との
不思議な関係も浮かび上がり・・・

いつも思いますが、
見応えがある。

いじめやネットなどの問題も含んでいましたが、
もちろんもっとも大きなことは「基地」
二人の中学生の親友関係も
この「基地」がその接点でした。

今回は杉下警部が神戸くんを
「相棒」として認め、いやいやそこまでいきませんが、
相棒としてともに行動し、事件を解決に
導いたという印象を受けました。
今後もこうした関係が続くのでしょうかねえ。
次回も楽しみですね。


オフィシャルガイドブック相棒vol.2 (NIKKO MOOK)

オフィシャルガイドブック相棒vol.2 (NIKKO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本工業新聞新社
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0