SSブログ

2009年のノートPCは [PC]

http://news.livedoor.com/article/detail/4526962/
上記サイトにて、今年最も売れたノートPCの
順位が発表されています。

これを見るともはや3強状態ですね。
昔からこの業界を引っ張るNECと富士通。
そして価格も安くなかなか性能も安定している東芝。
かつてはSHARPもありましたが、
今やなしですか・・・
SONYは1つランクイン。
まあどちらかといえばマニア向けなのか?

パナソニックはやはり高いですからねえ・・・
ただランキングには入ってませんが、
需要は充分にあるはずです。

次はネットブック。
http://bcnranking.jp/news/0912/091229_16148.html

意外にも東芝強し!
AcerとASUSの闘いになるかと思いましたが。
あとはレノボもランクイン。
NECや富士通はこっちでは後発でしたからねえ。
まあしかし価格ではAcerやASUSには勝てないですよねえ・・・

SONYも健闘してますね。CM効果?

僕も新しいのを一台購入しようかと
考えているのですが、
最近は小さいか大きいかで真ん中が無いんですよね。
12.1や13.3クラスがほしい。
が、あってもなんと光学ドライブが附属していない!
僕の中ではあり得ん・・・
パナソニックには手が出ませんから、
またじっくり考えます。


富士通 FMV-BIBLO NF/D50(アーバンホワイト) FMVNFD50W

富士通 FMV-BIBLO NF/D50(アーバンホワイト) FMVNFD50W

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: Personal Computers



日本電気 PC-LL550TG PC-LL550TG

日本電気 PC-LL550TG PC-LL550TG

  • 出版社/メーカー: NEC
  • メディア: Personal Computers



東芝 dynabookTX/66H P8600/2Gx2/320G/VisPrem/Offi2007Psl PATX66HLP

東芝 dynabookTX/66H P8600/2Gx2/320G/VisPrem/Offi2007Psl PATX66HLP

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • メディア: Personal Computers



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

コースケ

☆カゼ☆様、nice!ありがとうございます。

by コースケ (2010-01-01 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0