SSブログ

キン肉マン 37巻 [コミック]

今日は時事でたくさんの話題がありますが、
まあそれはスルー。
が、あえて触れると、トヨタは注文に応えるため急ぎすぎたのか?

前から気になっていたのですが、
今日ようやく購入。
22年ぶりのコミックス発売です!

矛盾を承知のキン肉マンですから、
あえて矛盾には突っ込まず(笑

「マッスル・リターンズ」(comic)はⅡ世のコミックスが
発売されて品切れだった頃に購入しました。

ミート君が成長しているんですよねえ。
不良になる前のケビンマスクも登場。

初めて読んだのは最初のウォーズマンの話。
たしかコミックスではパロ・スペシャルを目撃したロビンマスクが
ウォーズマンをスカウトしたとかだった気が・・・(笑
今考えると、キン肉マンとウォーズマンの決勝戦は
ウォーズマン側はベアクローとパロスペシャルという必殺技を
試合前に出してましたが、
キン肉バスターはあの場で出ましたよね。
完全に隠し技に近かったよなあ・・・
一応48の殺人技の1つですから、カメハメから教わってるはず。
しかしそれまで使わなかったのは技術が追いつかず、
使えなかったんですかねえ。

とまあ考察しても仕方ないのですが(苦笑

さてⅡ世は、時間超人をどう撃破するんですかね。
正直あのときのキン肉マンは52の関節技(サブション)もマッスル・スパークも、
そして超人絞殺刑も出せませんから、
万太郎が勝利するのはある程度予測できました。
しかしあれだけ歴史が変わるとどう戻すのか・・・
矛盾を解消するゆでたまご先生の本領発揮か?(笑

38巻、期待してます。


キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)

  • 作者: ゆでたまご
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/01/29
  • メディア: コミック



生誕29周年記念出版『肉萬~キン肉マン萬之書~』

生誕29周年記念出版『肉萬~キン肉マン萬之書~』

  • 作者: ゆでたまご
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/08/29
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0