SSブログ

ルパン三世-the Last Job- [アニメ]

ルパン最後の仕事。
タイトルから言えば、TVSPのラストになるのでしょうか。

TVSP第21弾。
第1弾「バイバイリバティー危機一髪」が放送されたのが1989年
足かけ21年、ずっと見続けてきました(笑

おおすみ正秋が監督を務め、
最後のTVSPになるはずだった「ルパン暗殺指令」
山田康雄の遺作となった「燃えよ斬鉄剣」
銭形が本当に一度死んだ「ワルサーP38」
記憶に残るのはそれくらいまでかなあ(苦笑

さて本作ではあの物議を醸したOVAでも登場した
風魔一族が登場。
歴史ミステリもかなり大胆に絡めつつ、
風魔の残したお宝「風神」に
ルパンが挑みます。

ルパンが言っていた「仕事」とは何だったのでしょうね?
結局それはわからず。
最後、ルパン自身がブラックホールで別の世界に行って
終わるのかと思ったら違った(笑
その方がラストにふさわしいのになあ。

それと今回五ェ門が相手にした人数がハンパじゃなかった(笑
あれ多すぎでしょ・・・
景虎と対峙しても折れませんでしたね、斬鉄剣。
複製人間では折れたのに(笑

それに一度は殉職した銭形、殉職したのに二階級特進してなかったな(笑
今回は「ワルサー」と違って仮死状態という話でしたねえ。

久々に次元・五ェ門にライバルが登場しましたね。
以前はよくありましたが、近年見られなくなってましたから。

しかしルパンの仕事が気になる・・・
ルパンはこれからも続くのか、それも気になる。






ルパン三世『the Last Job』 豪華版 [DVD]

ルパン三世『the Last Job』 豪華版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



ルパン三世 VS 名探偵コナン [DVD]

ルパン三世 VS 名探偵コナン [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

コースケ

「直chan」さま、nice!ありがとうございます!

by コースケ (2010-02-13 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1