SSブログ

魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL、DSでリメイク!! [ゲーム]

いやあ、このゲームがリメイクして
発売されることになるとは・・・

知る人ぞ知る、スーパーロボット大戦シリーズの
魔装機神を主人公とし、
オリジナル機体、そしてラ・ギアスというオリジナル
の世界を舞台に繰り広げられる闘い。
いわば最初のOGです。

第1部、第2部そして大きく分岐するストーリー。
α外伝にも登場したあのキャラや、
シュウとヴォルクルスとの闘い、
第1部の悲劇的な終幕・・・などなど、
挙げればきりがない。

一番驚いたのはウインキーソフトと
再びタッグを組むことですねえ。
阪田さんが○通に登場していてものすごく驚いた。
仲直りしたのかな。

やはりウインキー時代のスパロボを
している僕としてはうれしい限りです。

ところでインタビュー記事では、
スーパーロボット大戦EXについては、
別の機会で展開させる、という趣旨が
述べられてましたが、これはどうする気なのだろうか?

EXだけでも楽しめはすると思いますが、
第2次、第3次あっての・・・という気持ちがあります。
まあかなり期待してることは確かです!

しかしまた魔装機神4体が揃ったゲームができるとは・・・
楽しみです。
そしてウインキーとは今後も良好な関係で
ゲームを作ってください。


スーパーロボット大戦外伝 魔装機神

スーパーロボット大戦外伝 魔装機神

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

コースケ

タケルさま、nice!ありがとうございます。
by コースケ (2010-03-12 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0