SSブログ

三毛猫ホームズの暗黒迷路 [赤川次郎]

三毛猫ホームズ第43弾。
定年間近の刑事がついた1つの嘘が
家族を、周囲を、巻き込んでいく・・・

これは救いようがないお話でした、途中まで。
ラストは時が流れ、
発砲事件の真相や
殺人犯金山殺しの犯人などが
片山刑事により明らかにされます。
結局嘘を付く必要はなかったんですよね・・・

にしても、ホームズはこの事件はさすがに
どうにもならなかったのが、どうも終始傍観者に見えました。
(まあ猫だからそりゃそうなのですが・笑)

それとかなり意外な事ですが、
片山刑事が女性とフツーにお付き合いをしてます!
驚いた。
結末は「心中海岸」よりは悲しいものではなかったですが、
いい人すぎるのがやはり玉に傷なのか・・・

そういえば今作では課長が出てこなかったですね。
絵画でも描いていたのかな(笑



三毛猫ホームズの暗黒迷路 (光文社文庫)

三毛猫ホームズの暗黒迷路 (光文社文庫)

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/04/08
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0