SSブログ

TRICK 新作スペシャル2 [ミステリ]

山奥の寒村・一夜村で行われる「契り祭り」。
その調査を依頼された日本科学技術大学教授の
上田次郎と自称天才マジシャン山田奈緒子が
子守歌通りに行われる連続殺人事件に挑む。

「警部補 矢部謙三」がネタ満載だったのに対し、
この新作スペシャルは随所にネタや笑いどころ、
シリアスなシーンの中にも入るクスリとさせる部分など、
TRICKとしての魅力満載な作品でした。
しかし、個人的には、ストーリー、プロットなど、
非常によく出来た作品だったと思います。
殺害のトリックや、祈祷師方庵を除いた被害者の共通点。
思わずなるほどと思って観てました。

浅野ゆう子さんが子守歌を唄うシーン、
怖さともの悲しさに溢れてました。
そして死体、怖かったですねえ。
そして実は被害者の共通点は「血」
まさに金田一耕助「悪魔の手鞠唄」への
オマージュでした。
祈祷師の名前、亀の湯も同じだったし(笑

子を守るために、子守歌を見立て殺人に使う、
あまりに見事な見立ての理由すぎて
感動した(苦笑




トリック 新作スペシャル [DVD]

トリック 新作スペシャル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0